niwatukuri75のブログ

元が海辺の砂浜(弥生時代?)だから夏の乾燥が大変だ。

コロナは「ドロ縄」で行くしかない。

雨やけど微雨、小雨なので傘さして大根の種蒔きする・第3次分。
花冷え的は木曜日ぐらいまでかなーと。
 3月19日(木)に蒔いた芽。向こうはレモンバーム、ポット苗にする予定。

二十四節気では、春4月-清明(せいめい) 4月4日 穀雨(こくう) 4月19日 夏 立夏(りっか) 5月5日ですけど、宣言解除は難しそうな感じ。


新型コロナ更新データー 4月12日 09:38:04 am IST
総件数 1,780,315 総死亡 108,828 回復しました合計 404,031人
 今日 572ケース 49 死
1,267,456人が現在感染している 1,216,864人が中程度の状態 50,592人が深刻または重大。
クローズドケース
ケースアウト計 512,859人 目出度く回復 404,031人 亡くなられた 108,828人


※それぞれが深い数字みたい、NY株指数に[VIX恐怖指数]と言うのが有って一時は大恐怖感で80まで行ってたけど、ドンドン下がって来て先週では▼3.88%41.67に成ってた。
先行指数としては正直そうだから、30%台ーから元の20%以下に成ると、コロナ騒ぎの収束が見えた。と言う事かも知れない。


日本は世界のピークから遅れているらしいからこれかが大変らしい。商売第一で中国人は訪日自由だったし、パチンコは別格で通常営業だったし、、。
米国は中国嫌いなトランプ大統領がコロナ騒ぎを利用して中国封じ込めしたモノの、ヨーロッパを規制してないから、そのルートで感染爆発に成っているし。
日本の無策は悪くないかも、パンデミックは歴史的に見て神の手におまかせするしかない。「ドロ縄」で行くしか無い。日本ですから。


知り合いのリタイア看護婦さんの話では普通のインフルエンザよりも「30倍は苦痛らしい」とか言ってた。