niwatukuri75のブログ

元が海辺の砂浜(弥生時代?)だから夏の乾燥が大変だ。

コロナ対策は自己責任・自己防衛

DATE:2020 3月31日【早かれ遅かれどの国も着地は同じだろう】
コロナの災いを受けた国ほど高齢化社会をクリアしつつある。一年後世界中が免疫を持っているのに未だ鎖国中な綺麗好きな国なんて事に成らないようにしたいものだ。
パンデミック 1918年のスペイン風邪、世界人口18~19億人の約27%5億人が感染、死者数は1,700万人から5,000万人とか。
人類の歴史は病原菌との闘い。文明の発達は、人と人との交流=病原菌の拡散の歴史。で、人類が免疫と抗体とかを獲得して生き延びると言う歴史とか。新型コロナは小せえ、小せえ~とか。
 😱 そんな事言われても、やっばり悪あがきします。人間だもの。


22日NHK日曜特集では+マイクロ飛沫が有って、コレが部屋に充満、菌が拡散。そいで自粛々、 換気々となってる。


☆そろそろ覚悟を決めんとイカン時期かなーと。早めに罹って家庭内での抗体・免疫を確保するのが賢い。
医療崩壊に成ってから罹るよりはエーかも知れん。自分は死ぬ確率が高い方やけど、あきらめるしか無いなーと。


Q 家族の感染が疑われたら?
A 看病は1人で。できれば部屋を分ける


手洗いと咳のエチケット


😎 運を天に任すしか無さそうやなーと。今日も半日引き篭もり。